犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

Thank you very mach!フリーマーケット(10.31)ご報告

2010.10.31

31日(日)、皆様方から沢山いただきました献品を3台の車に載せ、
明治公園のフリーマーケットに出店してまいりました!
今回は当初の予定の30日でしたが、前日予報が雨ざあざあ降りで中止となり、
翌31日の出陣となりました!
30日はつぶれ、翌31日も天気予報が曇り雨、なおかつ前日は台風接近、上陸?の予報だったので、
「台風、本州から逸れてくれ・・・と」、気が気でない前日の気分でした。
当日の朝は曇りながら時折ポツポツと霧雨がフロントガラスに付き、
現場に行って荷物おろしてから中止なんてなったらシャレにならんな~。
なんとか天気持ってくれ!と念じながらのフリマでした。

まずは恒例、値段付け。

毎度毎度ですが、今回こそはなかなか物資が集まらないかなぁと心配していましたが、
募集終了前にどどどどど~っと物資が集まり、最終的には今回も沢山のご献品を頂戴することが出来ました!ご協力をいただきました皆様、お気に掛けていただきました皆様、本当にありがとうございました。

午後8時過ぎから値段付けスタート!
まずは頂戴した献品をダンボールから出して広げます!

10.10furima-b3.jpg10.10furima-b4.jpg

10.10furima-b5.jpg10.10furima-b0.jpg
タオル類、雑貨、バッグ類、本、CD、衣類、靴、食器、せっけん類・・・などなど種類別に分けてから一つづつ値段を付けていきます。

種類ごとに分ける、値段を付けていく、種類ごとにダンボールに詰める、そして車に積んでいく。
今回は献品のダンボールを店内に置かせていただいている宮本整骨院さんの院長先生と預かりさんがお手伝いしてくれて、分担作業でドンドン値段付けを進めて午前5時に全ての作業が終わりました!!

今回も沢山の品を頂戴することができ、2台には満載、プラス1台の計3台の車に何とか積むことができました。

10.10furimat-b.jpg10.10furimat-b0.jpg

3台でも全部積むことはできず、2台は会場入りした後に現場で物資のセッティングを開始、その間にもう1台、宮本整骨院院長先生車でピストン搬送!計3回の往復をしてくれて全ての物資を運びきりました~^^

その間も雨の足音がポツポツと来たりやんだりの繰り返しで「止め、止め」と念じながらフリマスタート!

午前中いっぱいは天候不安定で「今回こそは残るだろうなぁ」と思っていましたが・・・
午後からは晴れ間ものぞき、天候が安定して・・・

10.10furimat-b1.jpg10.10furimat-b2.jpg
10.10furimat-b3.jpg10.10furimat-b4.jpg

が、今回も!お手伝いいただいたボランティアさんのお陰で、ほぼ完売できました!
そして売り上げ総額はな、なんと、217,010円でした!!
これも新品物や大変質の良い品々をお寄せ頂きましたお陰で、
実に売り易かったということに尽きます。
釣り銭として用意した金額を抜いて、これだけの額になりました。
ありがとうございます!!

宅配便代をご負担頂き、あるいはご持参にてご足労頂き、感謝いたしております。
お品を直接お持ちくださった際、お名前ご連絡先をお聞きすることができなかった皆様、
この場をお借りしてお礼の言葉を載せさせてければと思います。

本当にありがとうございました。

残りましたお品の数々は大切に保管させていただき、
次回のフリマ(2011春に予定しております)に持ち越しとさせて頂きたいと思います。
本日の売り上げ金は早速週明けにドッグシェルターの口座に入金させていただき、
全額運営資金として使わせていただきます。

夜遅くまで値段付けをお手伝いしてくださったボランティアさん、
日曜日のお休みの中、朝早くから売り子さんとしてお手伝いいただいたボランティアの皆様、
そして献品のダンボールを店内に置かせていただいただいてさらに値段付け、積み込み、搬送までをして頂いた宮本整骨院、院長先生、
皆様方のご協力を賜りまして、心より厚く御礼申し上げます。

今回も心温まる応援をして頂き、心から御礼申し上げます。
これからも何卒どうか宜しくお願い致します。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1360