
6年間繁殖場生活をしてきた子で家庭生活を知らないで育ってきた子です。
人のことは好きでいてくれて手を差し伸べると長いしっぽを振りながらペロペロ舐めてくれ明るく健気で可愛い子です。喜怒哀楽ハッキリしていて分かりやすく、とても賢明で周りの状況をよく見ている子です。

保護前の環境で捕まえられる事などが良い印象がなかったようでスルリとすばしっこく逃げてしまう動きがあります。環境とお世話人に慣れてくると人間側が両手を広げて(抱っこーゴロンー)の声がけ合図でお腹を出すようになり出しています。その時に優しく撫でて抱きかかえてを繰り返し少しづつ慣らしている最中です。まだ抱っこは苦手で全身に力が入っています。人の手からおやつは食べれます。現在は大人の人間男女への対応に差は出ていませんが、お世話をする人に特に懐く傾向はありそうです。
食欲旺盛でなんでも食べ渋りなく食べてくれます。現在はドライフードを与えています。
広めに敷いた室内トイレシートは認識はできており90パーセント成功しています。大の際は歩いてしまうため少し位置がずれやすいです。まだ失敗もありますが成功したらおやつ褒めてを繰り返しお勉強中です。

お散歩はデビューしたばかりです。スリングで野外活動は大好きで良く周りの景色をしっかりと見ています。自足ではリードにテンションをかけなければ静かな住宅街や公園などでテッテテッテと早足で歩きます。顔周りにリードがくると嫌がるため気をつけています。急な音などまだまだ野外は怖いこともありますので焦らず丁寧にお勉強している段階です。お散歩犬仲間や同居犬がいると覚えが早そうです。

相性によっては他犬同居可能な子です。深く絡んだりはせずにマイペースに自分の時間を過ごしていることが多いです。どちらかといえば人間の方につくので一人っ子も可能です。
この子が現在苦手なことは人に置いていかれることです。留守番がまだ不安定ではありますが落ち着いて寝て過ごせる時間も増えてきました。たまに思い出したように寂しくなりメソメソしていますが長くは続きません。家主帰宅の際はしっぽブンブンの喜びと、なぜ置いていったのか?とたまにプンプンと吠えも出ています。毎日のお留守番は少ないご家族向きです。

就寝はクレートに入れ人の気配がある部屋ですとぐっすり朝まで眠ってくれます。寂しがりやさんなので寂しくなると遠吠えが出るタイミングもあるので、人を感じれる場所には居たい様子があります。
車酔いもなく移動はクレート可能です。
医療面はパテラ両脚2のため床が滑らないようになど対策は必要です。
まだ保護して間もないため今後変化していく部分はあると思いますがとても知的な子なので向き合って教えてあげるとスクスク伸びていきます。
小型犬飼育経験者・中学生以上のご家庭、単身の方ですと在宅ワークなどお留守番が極力少ない環境のお宅向きです。

70代以上の高齢者メイン管理・お散歩担当・は今回相談しかねます。
長い尻尾をブンブン振って喜びを表現してくれる健気な子です。家庭生活の学びを丁寧に教えてくださる方からのご応募お待ちしております。

☆日々の様子は Dog Shelter のInstagramで☆
【Dog Shelter 】
※保護犬は、保護されてから預かり先で落ち着くまでのあいだに、短い期間でいくつかの環境を経験することがあります。
新しい環境に慣れて安心して過ごせるようになると、保護当初には見られなかった、その子らしい性格や小さなクセが少しずつ顔を出してきます。
ご応募の前に、「預かり日記」や最新の紹介文をご覧いただき、最近の様子や変化を見ていただけると、お迎えをご検討いただいている子が、ご家族の生活スタイルや家族構成、ご家庭の雰囲気、そして住環境に合いそうかを考えるうえで、大切な手がかりになります。
里親様になられる事をご希望の方は、
«こちらのフォーム»よりお申し込みください。
