
生後3ヶ月半のロングコートチワワの男の子です。
繁殖場で生まれてまもなく、右後肢にあった傷を母犬が舐めているうちに、気づいたら大腿部から先が無くなっていたそうです。

足にハンディキャップはありますが、3本足でぴょんぴょん歩いたり走ったり、今のところ全く気にすることなく生活しています。
他犬も人も大好きな、陽気で活発で人懐っこい、可愛らしい子です。
仔犬らしく遊び好きで、かまってくれる犬や人にはエンドレスにじゃれついています。

相手の犬があまり干渉されたくなかったり、怒られたりしても平気で近づいていきますが、引き際も学習したのか、ダメだとわかればおもちゃなどでひとり遊びも上手に出来ます。
遊び感覚と、歯がかゆい時期なので、目につくものはなんでも口に入れたがり、床にものをなるべく置かない、コードやケーブル類も要注意です。
おもちゃは、オススメするとなんでも上手に遊びます。ヒモ、ロープ系大好きです。

人間の手が空くとくっついて甘えてきて、膝の上でよく寝ます。
普段はリビングルームのベッドでフリーに過ごしておりますが、休んで欲しい時や人間が目を離す時はトレーニングも兼ねてサークルに入ってもらいます。多少きゅーきゅー言ってもそのうち諦めて静かに寝て過ごしています。
就寝時もサークルです。

食欲は旺盛で、朝夜はパピー用ドライフードをふやかし+ウェットや山羊ミルクなどトッピング、昼はドライフードをカリカリのまま完食します。
最近は食べるのが遅いシニアの同居犬のおこぼれを狙っています。
おやつもなんでもたべます。
排泄も順調です。
トイレはシートを認識しており、大小ともほぼ100%エリアで出来ています。
パピー期なので回数は多め大4〜5回、小6〜7回位です。
食糞はいまのところ無いですが、興味は示すことがあり、排泄したらすぐに片付ける方が良いでしょう。
きゅーきゅーと泣いて要求することはありますが吠えはいまのところありません。
お散歩はこれからです。

まだまだ成長中のパピーですので、色々と目が離せないことが多く、また今後成長に伴ってハンディキャップのある脚の様子を見守っていただけることが重要になってきます。
ひとりっ子でも、多頭飼育でも大丈夫と思いますが、出来ればお留守の少ない、大人だけの時間的余裕のあるご家族さま、また小型犬(とくにチワワ)飼育歴のあるご家族さま、パピーからの長い生涯を見据えともに歩んでくださるご家族さまへの譲渡を希望します。

高齢者のみのご家庭、小学生以下のお子様のいるご家庭には譲渡できません。
また、パピーですのでトライアル期間は設けておりません。
※ 右後ろ足が欠損しています
小さなお子様のいらっしゃるご家庭と高齢者のいらっしゃるご家庭からのご応募は
受付できません。ご理解ください。
※短期間のうちに数回の生活環境変化を経験する犬は保護預かり先にて生活に慣れ、愛情を受け、落ち着いてくると、環境変化当初は出せていなかったもともと持っている性格やクセが出てくることがあります。応募の前に「預かり日記」、紹介文の更新をご覧になっていただき、最近の生活様子や性格面を再確認していただくと、ご家族の生活スタイル、家族構成やご家族のタイプ、住環境に希望の犬が向いているか否か、相性判断の材料になります。
里親様になられる事をご希望の方は、
«こちらのフォーム»よりお申し込みください。
