犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

〔2509H03〕柴犬メス 4歳 体重8.4kg 【けぃ日記】 交渉中です 

2025.09.24

けぃ.jpg

繁殖場廃業、酷い状況になっており他団体さん協力でレスキューした子です。
S__53723142_0.jpg

おっとりして素直な性格です。タヌキ顔のずんぐりむっくりした愛らしい体格で、人が好きで大人の男性女性構わず触ってーと甘えてきます。触るとお尻としっぽフリフリで大喜びします。抱っこで抱えることもできます。子供への接触はまだ未経験です。
S__53723149_0.jpg

他犬は好きなようで、ご挨拶、プレイバウで遊びをしかけたりと若々しく嬉しそうに接触しています。他犬から売られたケンカはまだ買っていません。多頭飼育でもひとりっ子でもこの子のキャパはとても広そうです。
S__53723147_0.jpg

性格オンオフついているので、あそぶー、さわってー、満足!、寝る、のんびりする、などメリハリがしっかりある子です。
S__53723146_0.jpg

いつもいる生活スペースで慣れてくると、急な野外の音に、ワンと言ったり、警戒吠えはたまにでてきていますが長引きません。

お留守番・就寝は現在リビングのサークルスペースで管理実施していますが問題はなくこなせています。ワンコベッドもつかって寝ています。
S__53723145_0.jpg

室内シートも認識しておりスーパーワイドサイズ内で9割成功。繁殖母犬だったこともあり室内で排便した際は食糞行為がありますが、最近は1日2回の散歩で排便していることが多くなってきました。すぐに片付けて対応しています。
S__53723148_0.jpg

お散歩は前の生活では行っていなかったようで1からお勉強中です。右往左往したり人の足前に出てきたりとありますが徐々に学んでいます。自足でテッテケ歩くため静かな住宅街からはじめており20〜30分ぐらいは余裕で歩いています。お散歩は好きな様子です。他犬すれ違いもできています。
S__53723144_0.jpg

医療は不妊オペ・口腔スケーリング等終わっています(抜歯1本しています)血液検査もおおむね問題なく・脚もパテラなし・現在健康体です。
診察台・獣医対応・保定も大人しくしており問題なくできています。
S__53723143_0.jpg

お散歩が高齢者担当は相談しかねます。

レスキューし日が浅いため、これから変化する事は色々と出てくると思います。日本犬・柴犬を理解して、向き合っていただけるご家族様からのご応募おまちしております。

☆日々の様子は Dog Shelter のfecebookで☆ Dog Shelter

※短期間のうちに数回の生活環境変化を経験する犬は保護預かり先にて生活に慣れ、愛情を受け、落ち着いてくると、環境変化当初は出せていなかったもともと持っている性格やクセが出てくることがあります。応募の前に「預かり日記」、紹介文の更新をご覧になっていただき、最近の生活様子や性格面のを再確認していただくと、ご家族の生活スタイル、家族構成やご家族のタイプ、住環境に希望の犬が向いているか否か、相性判断の材料になります。

里親様になられる事をご希望の方は、
«こちらのフォーム»よりお申し込みください。 
 

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/3856