明るく愛嬌満点、いつもニコニコしているなでなでが大好きな子です。
人は男性女性子供も好きなようで、一度撫でてもらえばあとはすぐに打ち解けます。
この子に会うと、どんな人もにこにこになるのは間違い無し!な子です。
ご飯は食べムラがあります。
試行錯誤で工夫して与えていますがなかなかこれがいい!という食事は見つかっていません。
朝は少し長めの3〜4時間くらいそのままお皿を下げずに置いておくと、完食する事があります。
あまり食べなかった次の日はよく食べています。オヤツはササミの柔らかいものが好きです。
トイレは、おしっこはほとんどシートにしていますが、時々床にしています。
室内3箇所位にシートを置いておくと、成功率が高く教えやすいです。
トイレシートは女の子仕様で床に普通に敷いています。
大はあまり食べなかった日は出ない事があります。
逆に食べた次の日は大量に出ています。1日一回です。
お留守番や就寝時、サークルの中のクレートで寝ていますが、クレート内が暑すぎたりしないか心配なので閉めていません。
お留守番は、現在5時間位は経験済です。
普段お昼寝する時は、ベッドを使わずタオルの上で寝ています。
お散歩は大好きです。ハーネスなどを見ると嬉しくて嬉しくて、ぐねぐねしたりひっくり返ったり。
ハーネスを付けにくいですが、この子の動きを見ているととても面白いです。
先住犬がいる家庭でも同居は可能ですが、この子がかなり甘えんぼですので、先住さんも甘えんぼややきもち焼きですと同居は難しいかもしれません。
お互いのために、先住犬は人に対してドライな子やシニアなどあまり人に関心がない子がいいでしょう。
吠えはありますが長く吠えることはありません。
保護当時に抜歯を18本しましたので、硬いオヤツやガム類は与えていません。
両足とも膝蓋骨内方脱臼1です。
日常生活に問題や制限はありませんが、生活に慣れてもしこの子が走ったりする場合は、動線には敷物を敷いてあげてください
とても明るくかわいい子です。幼稚園以下のお子さんがいない家庭で小型犬飼育経験者、明るくおおらかなご家族の家庭が良いですが、飼育初心者でも飼育可な子ですのでご相談ください。
☆日々の様子は Dog Shelter のfacebookで☆ 【Dog Shelter 】
※短期間のうちに数回の生活環境変化を経験する犬は保護預かり先にて生活に慣れ、愛情を受け、落ち着いてくると、環境変化当初は出せていなかったもともと持っている性格やクセが出てくることがあります。応募の前に「預かり日記」、紹介文の更新をご覧になっていただき、最近の生活様子や性格面のを再確認していただくと、ご家族の生活スタイル、家族構成やご家族のタイプ、住環境に希望の犬が向いているか否か、相性判断の材料になります。
里親様になられる事をご希望の方は、
«こちらのフォーム»よりお申し込みください。