昨年11月末に開いた同窓会。
同窓会を開くときに里親さんへ送る案内状に「ワンちゃん近況報告」の用紙も同封してます。
お住まいが遠方だったり、日程の都合が難しく参加できないハッピードッグもいるので、「ワンちゃん近況報告」を見るのも一時預かり、スタッフの楽しみ。
昨日届いた「ワンちゃん近況報告」は「佐藤ココ」ちゃんから、
用紙の表だけでなく、裏も!余りなく使い、絵、3コマ漫画付き。
良く書けてるな~って思い、これをブログに載せたい衝動に駆られ、
ご家族に連絡してみたら、中学1年生のお嬢さんが書いて送ってくれたんだって。
なぜ今の時期に届いた??というのは、書いたものの本達の間に挟まったまま、気付かず眠っていた「近況報告」(笑)お母さんが気づいて、昨日ドッグシェルター事務所に届きました~。
「ココ」はスタッフ里見が自宅で保護犬を預かるようになってから2頭目に預かった犬。
よく覚えている。
(上2枚はスタッフ宅で保護時写真)
保護当初は体の大部分の皮膚状況が悪く、ココはカイカイしていた。
性格はとっても穏やかで手が掛からず、どちらかというと猫みたい。動かず、まったりという言葉がピッタリ。
ご家族に電話をして、最近の様子を聞いたら、約3年経った今でもやっぱり猫のようで、まったりがピッタリ。
皮膚の状況も100%ではなくても、花粉も多いこの時期や夏場はほんのり赤味がでるけれど、薬も使うことなく、
カイカイがない状態で穏やかに暮らしている。
家族にとって、今ではココがいないのは考えられないくらい、家族の一員なんだって。
あ~、ホント嬉しい。
他にもたくさんエピソード聞いたけど、長くなってもなんなのでこのへんで。
(佐藤ココちゃんの「ワンちゃん近況報告」はご家族の許可を頂いて、ブログ掲載しています)