犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

今が楽しければいいんです。

2010.11.29

里親さん募集予定のミックスの女子。推定8歳。現在スタッフ宅にて保護中。
obaachan-b.jpg
右後肢股関節を骨折しています。東京都動物愛護相談センターに収容されたときには骨折していました。
ドッグシェルターにて引き取った後、いつもお世話になっている駒沢動物病院で手術、今はギブスで固定しながらの生活です。リハビリのためにも散歩はどんどん行ってあげたほうがいいと言われているので、できるだけ連れ出しています。
一見痛々しいかもしれない・・・ところがどっこい本犬は元気元気。散歩に出ると尾を振りながら「行くぜ!付いてきな~」ばりの勢いで闊歩します。相当好きなんでしょうね散歩が。
右後肢は今はほとんど使えないので見た目にはぴょんぴょんと跳ねてる感じ。
肢のことも気にせずそりゃ~ま~楽しそうに歩く。
たぶん交通事故だと思うけれどれど、現時点で肢が不自由なことなど全くもってお構いなし。
悩んでるそぶりもなく、「散歩に行くのが好き。だから今楽しい」って顔に出しながらいれるって・・・犬のすごいとこ。(もちろん肢に痛みがあればそれをきにするだろうけど)

そんな散歩大好き女子ミックス。
東京都動物愛護相談センター多摩支所から引き取る際にちょうど多摩センターさんを取材されていた雑誌「STORY」さんに取り上げていただきました(12月1日発刊の1月号にて掲載されます)。その時の様子がDOGBlessyou!(ドッグ・ブレス・ユー)さんのブログ、11月11日付記事に載っています。
以前DOGBlessyou!さん主催のチャリティイベント「peace-on-heath」にて収益の一部をドッグシェルターにご寄付くださいました。


こうやって取り上げてくれることも新しい家族との出会いとのきっかけの一つになってくれれば。


| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1375