犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

おくらを探せ!

2010.11.16

今日は現在募集中の〔1006S02〕ミックス女子のおくらは一人で散歩をするのがちょいと苦手。
okura-b17.jpg
預かりさんの先住犬達とみんなで歩くのは大好きなんですけど、一人だとちょっと自信がない様子。
もしかしたら保護される前も散歩は多頭で歩き、一人で散歩は経験がとても少ないのかもしれない。
だから仲間と一緒だと歩けるのに一人だと歩くのにちょっと自信がなくなって立ち止まってしまうのかもね。
保護センターに収容されたときおくらとそっくりな顔したもう1頭と一緒に保護されたから、
おそらく前の家庭では多頭飼育だったんだろうなぁ。

今日は午前中、預かりさんと一緒に散歩練習してきました。
最初はイヤイヤって歩きたがらなかったけど、ペースつかんできてからは歩き出し、途中2,3度イヤイヤが出たけど全体としては預かりさんとおくら、軽快軽快。少~しづつ一人散歩に慣れていこうおくら!

スタッフ里見はだいぶ後ろから離れて付いていき、こっそり写真をパチリしました。
kyounookura-b.jpg
この写真のどこかにおくらいます。さてどこ?かなり離れた所から携帯で撮ったから分かるかなぁ、結構レベル高いです(笑)


| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1367