犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

保護犬、頑張ってきました。

2010.09.24

18、19は里親会とイベントがあって現在募集中の保護犬とともに参加!
18日はト青山ナイトマーケット
今回初めて夕方5時から8時までの時間帯になるナイトへの参加。
バンドの音楽演奏やバーもあり、イベントとしてたくさんの人が来てくれました。
ドッグシェルター含め3つの団体による合同での開催で見に来てくれた方たちにはいろんな犬種でたくさんの犬が見れて触れてという機会になりました。
まだこの時期の日中は気温も高いのでナイト開催は犬たちにとって負担も少なくてよかった。
当日は犬をリード付きで持っていたため撮ることができませんでした。
詳細は預かりさんブログから
この日はお声が掛かった犬がいませんでしたが、その分リーフレットを配り、グッズを手に取ってもらって・・・
たくさんの人に知ってもらうきっかけ作りに力入れてきました。
この日グッズの売り上げが4,400円、募金箱に5,766円のご寄付をいただきました。ありがとうございました。
保護活動費として100%使わせていただきます。

皆様、ありがとうございました!!
次回は9月26日(日)代官山里親会 in ONE LOVE WALK に参加します。

6つの保護団体が合同で里親会に参加します!
是非、保護犬に会いに遊びに来てください(^^

宜しくお願いします!


翌、19日はホテルニューオータニで開催された日本臨床獣医学フォーラムの中の家庭犬インストラクター矢崎 潤氏が講師を務めた、
yazakisemina11.JPG
「保護犬だって立派な家族~第2の犬生は幸せなしつけで~」に
〔1007T01〕 ミックス オス のゴン太、
gonta 010.JPG
〔1008S01〕 シェットランドシープドッグ オスのタラオ、
tarao-b1.jpg
そして、預かりさん愛犬イングリッシュセッター メス のピノ
pino-b.jpg
の3頭でデモンストレーション犬として参加してきました!
会場はどのくらいだろう・・・200人ぐらいいたんじゃないかなぁ、犬よりも、むしろハンドラー参加のスタッフ里見と預かりさんが緊張してましたね(笑)

実況中継ぐらいに詳細な報告はこちら預かりさんブログからどうぞ!

当日、会場で暖かく見守ってくださっていた沢山の参加者のみなさまありがとうございました。
写真撮影を引き受けてくださった方ありがとうございましたーーー!

さてさて、こんなに立派にデモ犬を務めたタラオとゴン太は新しい家族大募集中!
どうぞよろしくお願いしまーす

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1326