犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

4月11日(日)鎌倉里親会

2010.04.12

晴天!
ちょっと暑いけれど、雨より断然気持ちいいですね。
鎌倉里親会はお店隣接の外にあるドッグランで行われているので、天気はとっても大切な要素。

この日、スタッフは同日からトライアルスタートのミックス、メスのひとみを鎌倉在住の希望者さん宅にお届けフォローをするため里親会は欠席。
hitomi-b0.jpg
預かりさんから聞いた話を頼りにブログを更新します!
天気よいからかな、多くの人が里親会に足を延ばしてくれたみたい。

1004kamakura-b6.jpg1004kamakura-b2.jpg

すっかり里親会ベテランさんになりつつある、イングリッシュポインターのモグ。
撮ってもらった写真を見てみたら・・・ほぼ動き無しの写真でした(笑)

1004kamakura-1.jpg1004kamakura-b4.jpg

預かりさんの言葉を借りれば「営業終了」モードかね、モグさん。
家の中と外ではほんっっつとに様子が違うんですよねモグは。ビックリするぐらいの違いです。
家の中では結構な天然っぷりをはっきするですがね~。
その様子はこちらからどうぞ。

今回がまだ数回目のラブラドール、シニアの余裕と貫禄たっぷり、初めての場所でも営業バッチリのしんたろう。
しんたろうは初めての人、場所でも怖がらず穏やかに挨拶できます。
前回鎌倉里親会でもボランティアさん、遊びに来てくれたご家族、老若男女選ばず子供にも大人気。
今回も人気者だったに違いない。が、写真に写るしんたろうは・・・
1004kamakura-b3.jpg
んっ、同じくマッタリモード(笑)
こちらは大人の余裕たっぷりいつでも営業開始できますのマッタリモードですね。
 
鎌倉初参戦、笑顔が似合うイケメンミックス男子のころすけ。

1004kamakura-b.jpg1004kamakura-b5.jpg

1枚は笑顔、もう1枚はやっぱりマッタリ。
今回は全体的にマッタリしながらお客さんと触れ合っていたようですね~。

大体毎回10~15頭くらいが参加の鎌倉。
鎌倉里親会には中型から大型犬も参加することもしばしば。
都内と鎌倉ではまず住環境が違うので一緒に生活を共にしたい犬の需要もまた違うんです。

次の機会もどうぞよろしくお願いします。
今回はMIX、オスのころすけに正式に家族希望をいただきました。
そして同日からひとみ、新しいご家族希望者さん宅にてトライアル期間突入で~す。
ひとみのお届けは都内とは趣が違う鎌倉の町並みを運転しながら、
「あ~、鎌倉に住むのもいいかも~」なんて考えながらお届けしてきました。
家族にとっても、犬にとってもよいご縁となりますように。

遊びに来てくれたOB犬とご家族、
預かりさん、この機会をくれる、petonさんいつもありがとうございます。

今月はあともう1回あります、里親会。 

4月24日(土)駒沢里親会 in ドッグライフデザイン
時間:13:00~16:00です。

今月からウォーキング大会&ベークセールも同時開催です!

皆さんお越しあれ~(^^

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1250