犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

笑顔だ。家族も犬も。

2010.03.20

現在トライアル期間中のスピッツMIX、
ロビンソンのところに先日アフターフォローに行ってきました。

ロビンソンはHPの写真と変わらない笑顔。ぱっと見たとき6割くらいは笑ってる、気がする。言いすぎかな~(笑)

kasahararobinson-b1.jpgkasahararobinson-b3.jpg

ロビンソンは慣れていない人と接するのはちょいと苦手。時にはブラシングや爪切り、ロビンソンが気づかないところから急にがばっ触ったりすると時には怒ってしまうことも・・・それを理解してくれて、家族は無理をしないでちょっとづつ距離を近づけていけるような準備として専用のプライベートルーム、寝室(ハウス)、トイレ用として窓を開ければ一歩で行ける囲われた庭。ロビンソンにとって必要なものを揃えてから準備万端トライアルに突入してくれました。
万全環境 + 大好きなウマウマ(ご褒美フード)コミュニケーション。
お互い無理なく少しづつ。
そのお陰でロビンソンの笑顔はキープ!されています(^-^

kasahararobinson-b.jpgkasahararobinson-b0.jpg
慣れてくると俄然甘えんぼ気質のロビンソン。呼ばれて撫でられるのが大好きなんです。 プライベートルームと家族と共有のスペース(つまりリビングです)をどっちでも過ごし、 一人でも居られるし、家族と一緒にまったりもできるしな生活スタイル。

今はスタッフ考案の名づけて、ロビンソンゲーム(ちょっとおおげさですが、家族2人で交互に呼び戻しをして褒め褒め撫で撫で)もやりながら、楽しく距離を縮めてもらっていて、いまはご家族もロビンソンもいい空気感、気持ちのよい雰囲気がある。

だからこんな笑顔をキープ!
kasahararobinson-b2.jpg

環境もいいんだ~。伺う途中で撮った一枚。
robinsonnoirutokoro-b.jpg
いいとこ(^-^

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1236