犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

2月14日(日)鎌倉里親会

2010.02.16

今月は3回、里親会の開催があり、
今回は2回目、鎌倉里親会 in peton鎌倉のご報告。

今回参加保護犬は、
ミックス兄弟犬の4頭が1か月分大きくなって参加(笑)

10,02kamakura5.jpg10,02kamakura4.jpg

この日の里親会でこのうちの3頭に希望者さんが手を上げてくれました。現在お話を進めています。
10,02kamakura,6.jpg10,02kamakura8.jpg

生後約7ヶ月くらいのボルゾイのオス。ただいま家庭犬としての勉強中。
まだまだ遊びたい盛り、動きたい盛りのようでちょっと落ち着かない様子でした。

10,02kamakura3.jpg10,02kamakura2.jpg

01,02kamakura1.jpg

こちら里親開発参加の柴犬のメス、柴子さん。

P2140012.jpgP2140003.jpg

柴子さん、誰でも触ってくださいな~とかなりフレンドリーな性格の柴。
途中お腹を出してさわりさわり~。
スタッフ、自身も柴犬のメスが相棒ですが、お腹を出して触って~、ってしたことなど見た記憶がほぼない(スタッフにもです、笑)。柴自体あまり自分からお腹出して・・・ってあんまりないことが多いので、これにはびっくり。柴子さんにも希望者さんが合いに来てくれて、現在交渉検討していただいています。
P2140031.jpg01,02kamakura .jpg

アンカーは、ポインターのモグさん。
会場に到着当初、な~んか上を向いてぽ~っとしていたところをすかさずパシャり。
怖がりなモグ、人も犬も少な目の最初のうちはなんかいい感じかなと思っていましたが・・・

P2140004.jpgP2140010.jpg

この日はとても多くのお客さんが里親会に来て頂いていつも以上の盛況ぶり。でもモグにはそれがちょっと怖いのかその後の時間の多くはこんな感じで預かりさんの懐下にもぐりこんでじーっと時が過ぎるのを待っていた(笑)
P2140013.jpgP2140028.jpg

モグ、とってもいい奴。だけれど家の中と外での様子が全く違うのもモグ。
預かりさんブログ
にはその様子が詳しく書かれています。モグを気になる方はぜひこのブログのモグ記事をぜ~んぶお読みになってくださいね~。よろしくお願いします。

前回のファーマーズマーケット里親会といい、今回も沢山の人が見に来てくれて、
ありがたいね。

今月はあともう1回あります、里親会。

2月27日(土)駒沢里親会 in ドッグライフデザイン

時間:13:00~16:00です。
皆さんお越しあれ~(^^


| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1221