犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

11月28日(土) 卒業犬同窓会

2009.11.28

今日はドッグシェルター卒業犬の同窓会の日。
天気は大丈夫か?
里親さん来てくれるのか?
やる前はちょっと心配だったけど・・・

天気も良くて、たっくさんの里親さんと卒業犬が遊びに来てくれた!
同窓会後、事務所に戻ってから今日来てくれた卒業犬を名簿で確認してみたら、
おっと、ピッタリ100頭!
うわぁ~、あと1頭で101匹○○ちゃん大行進(有名な映画のあれです)ならぬ、大集合だったのに。
んっ、でも待てよ。現在募集中の保護犬スピッツMIX、ロビンソンも参加してくれたから全部で101頭になるじゃん!
robinson-b2.jpg
同窓会前は催しものなどもないし、来てくれた里親さんに満足してもらえるか?時間持て余さないか?
なんて心配もしたけれど、101頭の犬達に囲まれ、バタバタしながらも時間が過ぎるのを忘れて幸せな時間でした。

同窓会前にリードも首輪もなしで公園内を歩いていたところを一時保護した犬(コーギーと甲斐犬のMIX?)は、飼い主さんの元に無事に帰りました~!
飼い主さんは午前中から探していたらしく、飼い主さんと会えたときはもう飼い主さんの顔をベロベロ舐めて、全身で喜びを表していたそうです。
今日のところは、もしかしたら飼い主さんが探しているかもしれないと思い、
公園の詰所の人に引き渡し、その後一旦警察にも迷子の届け出をしなればと
考えておりましたが、本当に良かったです。
同窓会に来てくれた皆さんにはご心配をお掛けしました~。

今日撮った写真は改めてブログ内でご報告させていただきます。

里親さんが居て、預かりさんが居て、ボランティアでお手伝いしてくれる方が居て、
今日の同窓会があるのは皆さんのお陰。
どうもありがとうございました。
今日は卒業犬含め、皆さんゆっくりと体を休めて下さい。

またいつか、このような機会に恵まれるといいなぁ。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1176