犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

コミュニケーション勉強中。

2009.11.24

たぶん前の環境では猟を仕事にしていたんじゃないかなぁと思う、
里親さん募集予定のイングリッシュポインターのオス。
山とか林の中には慣れていても都会生活にはまだ慣れていません。
散歩コースも車や自転車、人通りの多い通りはなるべく避けられるように裏通りを歩いてます。

猟を仕事にしていたのなら、あまり多くの人とは接していなかったのかなぁ~。
慣れていない人に自分からはコミュニケーションを取りに行けない。
この仔は食べることが大好きなので、
ドッグフードを使って少しづつ人とのコミュニケーションの勉強中の様子をレポート。

まだまだ怖いから、何かあった時にいつでも逃げられるように重心が後ろに掛かってますね。
無理は禁物!
ゆっくりいきますか、ポインターさん。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1172