犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

本物には敵わない。

2009.11.18

今日、里親募集中のパグMIX、アボと希望者さんとのお見合いをしてきました。
abo-b6.jpg

アボは居るだけで場を和ませ、笑いを誘うナイスなキャラをしているんだけれど、
写真ではこの仔のナイスな面がなかなか伝わりづらい(紹介文の写真参照)と思う。
なんともいえない表情、顔の動きというか。

預かりさんブログ、紹介文と写真で犬となりはある程度伝わっても、
実際に見て、触ってもらうのでは大違い。
今日、お見合いしてくれた希望者さんも「あ~、会ってみてホッとした~って」言ってなぁ~。
たぶん紹介文と写真でイメージはできていたんだけれどもやっぱり自分の目で手で確かめてみないと、ということだったんじゃないかなぁと思ってます。

それでも会ってみたいと考えてくれる希望者さんが一歩踏み出してくれる(結構この一歩目が敷居が高いらしいのです。里親さんになってくれた方に後々聞いてみると)のは、預かりさんの愛情はもちろん、ブログで保護犬の日常の様子を都度発信してくれることがとても大きいことが分かる。


で、せっかくだからと思ってアボの動画をお見合いのときに撮ってきたので、アップしようと思ったら・・・
なんと撮れていませんでした・・・がっくり。


| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1170