犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

8月里親介ご報告です。

2009.08.24

8月は暑さを考慮して里親会、午後5時スタートです。
この日は多摩川で花火大会もあり、里親会への人の出足も鈍るだろうなぁ・・・
と思いながら始まった8月駒沢里親会でしたが、今回も多くの人が遊びに来てくれたんです(^^

今回参加犬は、スピッツMIX、♂のロビン。

P8220047.jpgP8220037.jpg

明るく元気なシニア!いつカメラを構えても8割がた笑顔が撮れます(^-^

ヨークシャーテリアMIX、♂のケプラー。

P8220018.jpgP8220031.jpg

怖がりさんなケプラーは里親会初参戦!
怖がりながらも少しづつ慣れてお見合いも何とかこなしてくれました~。

里親会はこんな感じです(^^

P8220023.jpgP8220042.jpg

ケプラー、ロビンも交え、お見合い。
好きなこと、苦手なこと、向いている生活スタイルなどをスタッフが説明してます。

P8220044.jpgP8220059.jpg

今回も沢山の卒業犬が応援に来てくれました~。
おなじみ(^^シーズーの「マロン」&ペキニーズの「福」。
P8220025.jpg
M・ダックス、♂の「ラブ」。
P8220030.jpg
中型MIX、♀の「すみれ」。
P8220039.jpg
キャバリア、♀の「アイラ」。
P8220053.jpg
ちわわ、♀の「凛」。
P8220056.jpg
M・ダックス、♀の「じゅじゅ」。

いやぁ~、沢山の卒業犬に囲まれて記念撮影。
預かりパパさんも笑顔笑顔でした~(^0^
P8220070.jpg


ご寄付してくださった皆さま、
ボランティアスタッフの皆さま、
遊びに来てくれた卒業犬たち、
いつも場所を貸してくださっている ドッグライフデザインさん、

皆様、ありがとうございました!!

次回駒沢里親会は9月26日(土)15:30~18:30です。
残暑が気になる季節。
時間を少~し遅らせてのスタート!
ウォーキング大会はお休みを致しますが是非、保護犬に会いに遊びに来てください(^^

そして、9月第1発目の里親会は鎌倉。
9月13日(日)12:00~15:00ペットショップpetonで開催です。

宜しくお願いします!

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1105