犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

5月駒沢里親会ご報告です。

2009.06.02

前日と次の日は晴れたのに当日は雨が降ってしまった前回駒沢里親会。

今回も前日の天気予報は曇りのちで雨・・・
どの段階で降り出すのか・・・そればかりが気になっていました。

当日、午前中は小雨がぱらつく中、気持ちもどんよりとしていましたが、
時間が近くなるに連れて雨が止む止む!
晴天とまでは行かなくても犬連れにはこのくらいが気持ちいい。
ウォーキング大会も無事開催で「あ~、よかった」の里親会がスタート。

今回の参加犬は・・・
手術跡を気にして舐めてしまうのでエリカラアンテナ付きで参加も元気印の黒柴のメス。

P5300998.jpgP5300940.jpg


里親会に慣れてきたか??
態度に落ち着きも出てきたコーギー、オスの「ゆう」。
P5300934.jpg

体がちょっと大きめ、ときに態度もちょっと大きめのマイペースなシーズー、オスの「トントン」。
P5300952.jpg


ウォーキング大会http://4s-walking.net/とともに今回も手作りパンhttp://quarterc.exblog.jp/のベークセールも開催。

P5300984.jpgP5300930-b.jpg

好評をいただいているパンはすぐに完売!
ウォーキング大会募金箱にご寄付いただいた25,200円とともに、
売り上げ金の5,850円をご寄付いただきました。
主催のフォースさん、ご寄付いただきました皆様、
アバちゃんママさんいつもありがとうございます!
いただきました寄付金は100%保護犬のために使わせて頂きます。


ドッグライフデザインhttp://doglifedesign.com/さんの店内は白を基本色にしていてとても明るいのです!

P5300983.jpgP5300973.jpg


その頃保護犬たちは~、
預かりさんとともに参加のコーギーのゆうは人が大好き。
P5300977.jpg

シーズーのトントンが撫でてもらっているのを見るや・・・
P5300947.jpg

余裕をかましている場合ではない!と思ったか、
あっちでも~、こっちでも人にも犬にも皆にコミュニケーション×2していました。

P5300933.jpgP5300990.jpg

P5300965.jpg

遂には疲れたかカメラが向けられてもベチャ寝は崩さず目線だけカメラに(笑)
P5300963.jpg
人も犬も大好きですぐに嬉しくなって興奮しちゃうこともあった「ゆう」ですが、
預かりさんと勉強をして、練習をして少しづつ少しづつ落ち着いて挨拶できるようになってきましたよ~。


黒柴のメスは柴っぽくなく、
慣れていない犬にしつこくこられるのはやっぱり苦手ですが、犬とも人とも挨拶に余念がありませんでした~。

P5300958.jpgP5300967.jpg

スタッフの説明を一緒に聞いたり、美味しい匂いにつられたりしていました(^^

P5300979.jpgP5300941.jpg

疲れたらサークルで一休み~。
P5300988.jpg

そして一頭、マイペースを貫いた(笑)、
元ふれあい犬出身のシーズーの「トントン」でした~。

P5300970.jpgP5300951.jpg

ご寄付してくださった皆さま、
ボランティアスタッフの皆さま、
ウォーキング大会主催フォースさん、
いつも場所を貸してくださっているドッグライフデザイン<さん、

皆様、ありがとうございました!!
次回駒沢里親会は6月27日(土)13:00~16:00です。
時期的に暑さが気になる季節。
ウォーキング大会はお休みを致しますが是非、保護犬に会いに遊びに来てください(^^

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1050