犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

チャリティーイベント「peace on heath」。

2009.06.04

先日行われたチャリティーイベント「peace on heath」。
縁あって、ドッグシェルターのこともご紹介していただきました。

スタッフは当日に予定が入っていて参加することができなかったのですが、
イベント後のレポートhttp://dby.jp/2009/06/peace-on-heath-vol1-report.htmlを見てみたら「うわぁ~、明るいなぁ」と思って。
ポジティブなエネルギーがたくさん出ているなぁ~と。

保護活動は明るくやろう!、と普段思ってはいるんだけれど、
現場レベルではどうにも受け入れがたいちょっと難しいこともあったりして、
いつの間にかど~しても暗~くなって、笑顔でいられなくなることが・・・(笑)
たまたま見た「peace on heath」レポート内の集合写真に写ってる人たちの笑顔はいい顔してんなぁ~って。
なんかわからないけれどいいなと。

保健所の犬ってなんとなく暗いイメージとかありますが、
DSスタッフよりも(笑)保護犬の方がよっぽど笑顔、笑顔。


joy-b3.jpgP9250028bg4.jpg


ekokoma-b2.jpgramu-b2.jpg


yuu-b.jpgsi-zu-b.jpg

やっぱりこういうことだからこそ、
(できるだけ)楽しく明るくやっていこぅ~と思ったちょっとした出来事でした(^^

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1051