犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

6月鎌倉里親会ご報告です。

2009.06.15

梅雨時期でいつも以上に天気が気になりますが、
今回はベスト天気(^^!

もちろん雨は降らず、かといって日当たりが良すぎて犬も人もバテテしまうようなこともない、
なんとな~く曇りで風も程よくある中とっても気持ちよくスタート!

参加犬ご紹介で~す。

おだてればすぐに乗る(笑)まつげが分かるほどのドアップで登場シーズーの「トントン」
P6140014.jpg

日々成長中!野良出身、1歩1歩家庭犬に!ミックスの「こい」
P6140011.jpg

「こい」にはさっそく希望者さんがHPで事前に情報を見て(プリントアウトしてきてくれてました!)くださっていました。他犬との挨拶も見てもらいながら預かりさんが「こい」のことを説明してくれています。

P6140004.jpgP6140007.jpg

「こい」は現在交渉中。預かりさんのたっぷり愛情もらって家庭に慣れてきての今回が初参戦でご縁に繋がるかなぁ~??

いっぽうでお気楽で乗りがいい「トントン」はマイペース。
里親会も3回目??

愛想振りまいてアピールするでもなく男の子に撫でてもらい、
P6140003.jpg

里親会ボランティアのお姉さんに撫でてもらい、
P6140002.jpg

スタッフが「こい」のことを希望者さんと話をしているときにはなぜか間に紛れ込んでいたり・・・
P6140009.jpg

最後もやっぱり撫でてもらって十分に満足した(笑)「トントン」でした。
P6140013.jpg
自分からアピールはあま~りしないんです・・・
でも家庭に入るとそういうこのほうが飼いやすかったりするんだけどなぁ~、ねぇ「トントン」。


遊びに来てくれたドッグシェルター卒業犬の「尾花たんぽぽ」ちゃんのスマイルでフィニッシュ!
P6140005.jpg

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1057