犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

イベント「犬のいろは」、鎌倉里親会行って来ました。

2009.04.13

11日土曜日は都立潮風公園で行われた「犬のいろは」http://iroha.jpn.org/に里親さん募集中のダックスの「みなみ」と参加してきました。
minami-b2.jpg

ブースの下にセット(ハウス、水のみ、ベット、写真と紹介文)を作って「みなみ」にはお客さんの呼び込みに協力してもらいました(^^

P4110006.jpgP4110021.jpg

連れて行く保護犬を「みなみ」にしたのには、作戦がありまして・・・
「犬のいろは」は犬連れの方がたくさん遊びに来るイベントなので、
作戦1、他犬が好きでやさしく挨拶ができる
作戦2、人が好き
作戦3、ハウス内で静か~にしていられる
この3つが得意な子をということで「みなみ」に出番を頼みました~。
「みなみ」は移動中のハウスはもちろん、会場でも一切吠えない。
スタッフが1人だったためいい写真がなかなか撮れず・・・でしたが、人とも犬とも穏やかに挨拶してくれていました。それからパンフレットを渡してドッグシェルターのことを説明。
「みなみ」いい接客をしてくれました(^^
P4110029.jpg

ゲームには里子に出た「芥川ぽん吉」が家族と遊びに来てくれたので、
パパとママの間から覗く顔をパチリ。
P4110027.jpg

「みなみ」の接客上手もあって、
グッズの売り上げが¥20,000、募金箱にいただいた寄付が¥5,600にもなりました。
遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。

12日、日曜日は鎌倉里親会に参加。
前日に引き続きのミニチュアダックス、シニア世代でも元気いっぱいの「みなみ」
P4110024.jpg

ジャックラッセルが入っているミックス犬の「joy」
P4120052.jpg

おっとり柴犬メスの「さくら」
P4120050.jpg

3頭とも会いに来てくれたお客さんと挨拶を済ませ、人好きの「さくら」は子供さんたちに気持ちよさそうに触られていました(^^

P4120042.jpgP4120058.jpg

今回は2頭に里親さんのお話をいただきました。
応援に駆けつけてくれた預かりボランティアさんご家族、
遊びに来てくれた里親さん、
日差しの強い中遊びに来てくれたご家族様、ありがとうございました。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1015