犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

愛犬の気持ち。

2009.03.21

今日、保護犬が1頭トライアルへ行くので、預かりさん宅にその犬をピックアップしに行ったときのこと。

これおもしろいから!って、言われるままにやらされたのが(笑)、これ。
「初恋の人からの手紙」http://letter.hanihoh.com/
生年月日と簡単な質問事項に答えると、
初恋の人から久しぶりに来る手紙という形でその人の性格や恋愛のスタンスを説明してくれるというもの。自分に思い当たる節のことが、ちょっとブラックな感じの辛口口調で書かれているので大笑いしちゃいました。預かりさん宅のご主人も思い当たる節があったようでご家族で笑い転げた模様。

おもしろいので、よかったら皆さんもやってみてください。

これやってて思ったのが、
「愛犬からの手紙」、みたいなタイトルで家族の情報と愛犬の情報(犬種、性別、性格とか)を入力すると、愛犬が飼い主に対して思っていることが手紙で届くっていうのがあったらおもしろいなぁと。

「帰宅時に頬をすりすりしてくるのは、髭が擦れるからホントはあまり喜んでないんだよ!」とか、
「チャイムが鳴ると吠えちゃうのは、本能でどうしても警戒心が働いちゃうんだよ。」とか、
「ご飯を目の前にして、オスワリ&マテをよくさせますよね、ご主人様は。そりゃあ、できるけど30まで数えなくてもいいんじゃないですか?」とか。

う~ん、怖い。
でもあったらやっちゃうだろうなぁ。

犬は犬のように考えるから、
人間が考えているみたいに、犬を擬人化をすることはよくないことだとわかっていても聞いてみたいかも。


| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/990