犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

犬の鑑札

2009.06.20

犬の鑑札。
首輪に付けるもので、カチャカチャ音のする迷子札代わりになるあれです。
kansatu-b.jpg

今年の4月から世田谷区では犬鑑札のデザインが変わったんですよね~。
で、さっそくスタッフの犬の鑑札を再交付(¥1600でできました)してもらってきました。
左が新鑑札で左が新鑑札なのです。
P6180005.jpg

さっそく付けて見ました。
P6190020-b.jpg
感想その①
サイズが小さくなり、見た目もシンプルなので、付けた状態を見てても気分的に軽くなった気がします。
これなら小型犬でもごっつい感じに見えないんじゃないかなぁと。
感想その②以前だと、鑑札と狂犬病予防(裏面に記載されてます)の2種類が別々だったので歩くときにしていた「カチャカチャ」音がなくなって、なんか気が楽。
感想その③付けてる犬も楽しそう(にみえる)
P6190022-b.jpg

違和感なく付けれるし、
迷子など、いざってときにすぐに分かるので一石二鳥。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1063