犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

6月駒沢里親会

2009.06.29

梅雨時でも晴天♪
雨男を返上しつつあるスタッフとともに再出発のご縁を探しに3頭が里親会に参加しました~。

参加犬紹介!
トップバッターは今回初参戦、茶目っ気たっぷり明るい性格の和犬MIX、オスの「ちゃ太郎」。
http://dogshelter.jp/bbs/

1246100959.jpgcya-b.jpg


犬が好きで遊びたい気持ちはやまやまだけど体重が17kg弱、今回は遊びに来てくれた他の犬達と比べるとビッグなサイズ。今回は基本サークル内での参戦となりました。人も犬も大好きの明るい子です。

P6270005.jpgP6270010.jpg

途中、散歩に出た「ちゃ太郎」。十分に発散してきた後は遊びに来ていたMIX犬と伏せたまま匍匐前進のように少~しづつ近づいていこうとしてました(笑)
P6270024.jpg

2番手は同じく初参戦。ミニチュアダックスのメス「じゅじゅ」。シニア代表、癒やし系。とにかく穏やかちゃんです。年齢のハンデを補って余りあるほど性格のいい子です。

jyujyu.jpgP6270009.jpg


そして最後は参加常連の触れ合い犬出身、シーズーの「トントン」。
1246100997.jpg
トントンとじゅじゅには里親さんとして興味を持ってくれたご家族が遊びに来てくれました~。
2頭は里親さん審査含めて、現在交渉中です!犬にとっても家族にとってもよいご縁となればいいね。

ご寄付してくださった皆さま、
ボランティアスタッフの皆さま、
遊びに来てくれた卒業犬たち、
いつも場所を貸してくださっているドッグライフデザインhttp://www.doglifedesign.com/さん、

皆様、ありがとうございました!!
次回駒沢里親会は7月26日(日)15:00~18:00です。
時期的に暑さが気になる季節。
時間を少し遅らせてのスタート!
ウォーキング大会はお休みhttp://4s-walking.net/を致しますが是非、保護犬に会いに遊びに来てください(^^

と、その前に鎌倉里親会http://www.peton.net/7月12日(日)12:00~15:00です。
「ちゃ太郎http://peacoc.a-thera.jp/」鎌倉は住宅事情が都内とはまた違ってチャンス有だぞ!
がんばろ~。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1067