アフターフォロー等の都合上、里親さんは基本的に東京・神奈川など、活動拠点近郊の方に限らせていただきます。ご了承ください。
里親さんになられる事をご希望の方は、«こちらのフォーム»よりお申し込みください。
有資格(JKC認定ドッグトレーナー、日本警察犬協会認定公認訓練士)のトレーニングスタッフが、適正テストを行ったのち、自宅にて1、2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

15、16日の里親会とイベント報告

2008.11.16

2日で里親会と2つのイベントに参加してきました。

まずは15日、「D+M」さんhttp://www.d-plus-m.com/にて里親会に参加。
「D+M」さんでは初めて里親会をさせていただきました。

d+m0811-b1.jpgd+m0811-b2.jpg

左写真は思いっきり手ブレしています・・・(汗)
他に撮った写真の多くが手ブレやら、撮る瞬間に犬が動いていたりで・・・

2頭の犬にはそれぞれ興味を持ってくださりたくさんの人に触れていただきました~。

その後、夕方~夜にかけてトークイベント(主催PICORAhttp://www.picora.jp/)に参加!

d+m0811-b4.jpgd+m0811-b5.jpg

そして16日は横浜ハウスクエアイベントに参加。
d+m0811-b3.jpg


柴ミックスの預かりさんが愛犬のビーグルと遊びに来てくれました。
柴ミックスは初対面の犬に積極的に来られるのが苦手で威嚇をしてしまったのですが、
預かりさんのビーグルは素知らぬ涼しい顔でやりすごし~。すばらしい。
そのお陰もあって、
イベントの最後の方には近くにいてもお互い気にならないように少しづつなっていきました。

柴ミックスにとっては人も犬も多い場所には慣れてなく少しナーバスになっていた様子・・・
保護犬は過去どんな生活をして、何が好きで苦手なのか分からない犬達がほとんどのため、
ともに生活するうちに段々と分かってくることもあります。
もっとよくその犬を見て、気づいてあげることができればその犬にもあまり負担を掛けずに済む。
配慮が足りなかったスタッフでした。
犬はいつもいろんなことに気づかせ、教えてくれます。


さてさて、この2日間でのグッズ売り上げと募金の合計が・・・37513円でした!
ありがとうございます!100%保護犬のために使わせて頂きます。


この2日間お手伝いしてくださった預かりさん、
遊びに来てくださったたお客様、
「D+M」さん、PICORAさん、横浜ハウスクエアさん、
この場をお借りしてお礼の言葉とさせて頂きます。
ありがとうございました。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/874