すごいなぁ(ブログが)って改めて思うことが。
ドッグシェルターから里子に行った犬達のその後の様子は里親さんから時折いただくメールなどで知ることが多く、嬉しく読ませていただいています。
そしてそれ以上にすげーと感心しながら読んでしまうのが里親さんが書いているブログ
http://dogshelter.jp/bloglink/です。
普段の生活の様子がクリックするだけですぐに知ることができるって・・・
映画並みのゲームには付いていけず、ファミコン世代の私にとっては、
いやぁ~ほんとスゴイ世の中だなぁと爺さんみたいなことを考えたりします(笑)。
ブログにもその人の個性が出ていて、里親さんのブログ、
一時預かりさんのブログ、本当に皆、違っておもしろいなぁ~と思ったりします。
以前、怖がりで「石橋をたたいて安全を確認してもなかなか渡らない」タイプの保護犬がいました。
その犬が里親さんの元にいって、2週間のお試しお泊り(トライアル)期間中は、
そこに居ると安心するらしく、ハウスの中か、テーブルの下に居て、
そこからなかなか出てこないことが多かった。
でもふとその里親さんのブログを見たら、最近では家族が居るとテーブルから出てくることが多くなっているとのことが書いてあったり(しかも写真の顔が少し表情豊かになっていたりする)すると「おぉ~、すげー」とか思い、懐かしく、嬉しくなります。
他にも他犬に来られると怖がってしまう先住犬と、後から来た里子の犬との日常を書いたブログ。
仲良しに遊びまわるようなることはなくても
少しづつ同じ家族として認めてくれてきていたり・・・
いろんな家族のその後が知ることができます。
あっ、そうそう、
他にも写真だけで笑いの取れるキャラもいましたね(笑)