犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

投稿どうもありがとうございました~☆

2006.05.18

投稿ありがとうございます!

もたもたしているうちにブログの更新が遅くなり、スミマセン。
皆様からの投稿、スタッフ一同大変嬉しく拝見しております~☆

峯一貫さま、ヨークシャーテリアへのご関心を寄せていただき、ありがとうございました。ひと足違いで決まってしまい、申し訳ございません!!どんなワンちゃんがお好きかメールを頂ければ、今度ご希望に合った子が現れた時に、すぐ連絡させていただきます。是非また店にもいらして下さいね。

オリビエ・ペリエさま、そ、そ、そうなんですぅ。。そのペットショップです。もうびっくりでした。ウサギなんかもケージにぎっしり入っていて・・。悪徳動物取り扱い業者ですね。えっと、、、でも撃っちゃうのはマズイかもです^^;。

はなさま、遠く九州から激励のお言葉嬉しく拝見しました。猫ちゃんの里親探しをなさっているとのこと、大変でしょうね。私達も保護している子たちが新しい家族を見つけ、幸せそうに暮らしているようすを知る時が、この活動をしていて一番嬉しい時です。この活動はエンドレスですが、お互い頑張りましょう!

sunnyさま、ヨーキーちゃんのこと気に掛けていて下さって、どうもありがとうございました。今は、里親さんのお宅の広いリビングで思いっきり羽を伸ばして遊んでいます。オモチャでひとり遊びするのが大好きで、お留守番もちゃんとでき、トイレシートの成功率も100%だそうです。スリッパが無いので「あれ~誰が持っていったのかな~」と言うと、ピューっと逃げるそうです(^・^)。

平田剛司さま、たびたび店にお越しいただいているのですね、また沢山のお友達に私どもの店のことをお伝えしていただきまして感激です。本当にありがとうございます。レイクランドテリアちゃんをお連れなのですね♪またもしお越しの際は是非声を掛けさせて下さい。保護犬の一時預かりのお申し出を頂き、心強く思いました。もしもの時は、お願いすることがあるかもしれませんが、その時に受け入れが可能な状態であれば、どうか宜しくお願い致します。店が狭く、せいぜい3~4頭しか置くことが出来ない為、いつも「場所さえあれば・・・」と感じております。また是非店にお越し下さい。

kurakura diaryさま、素敵なHPに当店のことを載せて下さいまして、感謝感謝です。また、ご覧になった他の方のコメントも嬉しく読ませて頂きました。それをメルモちゃんの眼科診察のおはなし、途中思わずクスっと笑ってしまったりしながら拝読しました。ゴーグルがよく似合っているメルモちゃんですね。それにしても、よくぞ大人しく、ちゃんとゴーグルサングラスをかけているな~とつくづく感心しました。

明日も晴れ・大木さま、ありがとうございます。あれからサブちゃんは幸せに暮らしています。大木さまのHPにも写真と一緒に載せていただきまして、その節は大変お世話になりました。サブちゃん&里親さんは、すでに何回か駒沢公園のお散歩がてら店に遊びにいらして下さっています。多分この夏サブちゃんは八ヶ岳の別荘に連れて行ってもらうようですヨ、羨ましぃ~(^^)v。当店の柴犬は初代タロウちゃんから始まり、ジローちゃん、サブローちゃんが里子に出て、そしてシローちゃんが今日から外人さんのお宅に行きました。今は店内に居るのは「ゆきちゃん」という顔の細い美形の女の子です。またお遊びにお寄り下さい。

HPの更新の仕方を昨日習いましたが(今まではHP製作者に頼んでいた、です)、はてさて無事これが画面に反映されるかだ。。。
ではでは「保存」を、えいっクリック~~~~~


コメント_6 | トラックバック_0

コメント

お疲れさまでした。
ホームページの更新!
無事に出来て良かったですね。
これからも楽しみにお訪ねします。

Name : 明日も晴れ | Date : 2006.05.18 20:35

ヨークシャテリア飼い主様が見つかりよかったです^^
室内飼い希望なので小型犬がいいですね^^
近いうちにまたお店に遊び?にいかせていただきます^^

Name : 峯 一貴 | Date : 2006.05.18 22:03

どうぞ、本当に遠慮なく仰ってくださいね!夫婦で歓迎です。
何時もお邪魔してるときは、交代で我が家の犬を押さえながら
お邪魔してます。命の尊さを自分たちの息子にもっと伝えられれば
良いと思うのですが、なかなか難しい社会ですよね!
永続的に、そういう環境を作れるのが自分の夢でもありますから
何なりと連絡下さい。

Name : 平田 剛司 | Date : 2006.05.23 00:02

本当に素晴らしい、活動をもっと、広げたいですね!
ただし、本当に命の大切さと、一緒に生きて行けるかですね!
当方今のラッキー、レイクランドテリアは本当に家族以上、、、
たぶん自分が家族中では、一番下ですが、躾は上ですけど、、、
でもなんだかんだ、ラッキーが来て、そろそろ3年近くなりますが
息子とは良い友達???でやってます。
人間の手でどうして、命を決定できますかね?ただこの世のかなでは
ありですよね!現実として、避難場所、okですから、一応
おかんの承認もいりますが、大丈夫です。
一人の犬も救いましょう。それが僕らに出来る、人間としての 何らかの
手助けになればと、思います。

今は、ラッキーがいて、おかんの上司というより、友達のダックス姫も
引取り、ラッキーにも自分の子供を生ませたい困った家族ですが

何とかしたいので、なんでもしますよ!

仮住居、考えてください。

一つの命は、本当に大事なものですから!
遠路しないで下さい。


Name : 平田 剛司 | Date : 2006.05.23 00:18

今週我が家に、もう一人?(一匹家族が増えます)
おかんの上司の家で生まれた子です。
先週その兄弟の貰われた家、(それがまたおかんの上司ですが)
本当に可愛いく、幣家のラッキーの時には味わえない大人しさでした。
でも何時も思うのは、おかんとも話してますが、その子を貰い受けるのも
良いが、本当に何時か、駒沢だよなって!
もうこの際、家のコンディションはどうでも良いし。
本当に一匹、(一人のワンコを救えれば)どういう場所にして頂いても
結構です。
また海外では、保健所は存在しませんので、もっとボランティア的な
活動が日本以上に進んでますので、そう言ったリンクもあって良いと思います。
まあ、でも自分達で出来る事からですね!
一時保管場所、先回も提案してますが、すみません、ここ忙しく
駒沢方面に行けていませんが、次回はちゃんと名乗ってまいります。
この活動を影ながらでも、応援させて下さい。
なんとしても、一人(一匹の)命を救ういたい仲間でいたいと思っております。
今週くる、ミニチュアダックスの家族も増えますが、でもまだまだ、大丈夫ですので!
何かの、助けになれば。本当に言ってください!!!

Name : 平田 剛司 | Date : 2006.06.06 00:34

命の一つは、本当に尊いものです、どんな動物でも絶対に意味があって生まれて来て
います。それが何かの故に、どうにもならなけければ、他の人が出来る事を出来れば良いだけと、思います。本当に、何とかしたいですね!自分は一匹でもちゃんと一人を引き取れるようになんとかしたいです。そのような、考えの人を一人でも増やし、一つの命を救えるように、したいですね!

Name : 平田 剛司 | Date : 2006.06.06 00:58

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/27