犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

7月9日(土)青山里親会

2011.07.12

梅雨が明け、本格的に暑い日が連日続いていますね。
先週、9日土曜日は青山里親会に参加してきました。

暑い日の日中開催に備え、発電機で稼働する大型扇風機(写真の右側オレンジ色)、
2011.7.9-b1.jpg
ちょこっと底上げされて空気の通り道があり少し涼しくなるグリーンのシート、
日陰を作るテント、
気付いたら撒こう!打ち水(写真左)、首ひんやりシート(写真右)などなど、

2011.7.9-b5.jpg2011.7.9-b0.jpg

主催のdo one goodさんが用意してくれました。ありがとうございます。
カンカン照りの中でしたが、日陰で風を浴びながらの里親会は犬達も体調を崩すこともなく、
無事に終えることができました。
今回参加したのは、2頭、
ビーグル男子のバロン、
rialbigul-b.jpg2011.7.9-b3.jpg


ミックス、キュート女子代表のマルシェ、
marushe-b20.jpg
マルシェは保護当時と比べると本当に変わった。
右後肢のハンディ感じさせないぐらい、体格も安定し、歩き方もホント変わった。
なにより表情やしぐさが変わった×2。
ハンディに負けないくらいのプラス要素沢山女子でございます。

2011.7.9-b2.jpg2011.7.9-b4jpg.jpg

マルシェ、保護当初は初対面の人からパッと触られるのとても苦手で、顔がこわばっていたもん。
それがこの時は小さい子供に撫でられながらも顔はなかなかリラックスでナイスガールでした。

今回はご縁とはならなかったけれど、
マルシェさんの成長と安定具合に、犬って「すごっ」と驚かされた里親会でした。

お越しいただきました皆様、ボランティアさん、機会を提供してくれるdo one goodさんいつもありがとうございます!(^-^

次回里親会の予定は決まり次第、
「おしらせ」にて告知致します!

よろしくお願いします^^

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1465