犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

6月12日(日)青山里親会

2011.06.14

ドッグシェルター休止のお知らせをご覧になった皆様らから暖かい言葉をいただきありがとうございます。
応援してくれる皆さまには驚きやご心配をお掛けすることになり、すみません。

記載されているように、しばらく活動を休止となり、新入り保護犬はいませんが、
現在保護しているドッグは継続して新しいご家族募集中!、家族探しは続きます。
ドックシェルターのHPは覗き続けてください、よろしくお願いしまーす!

先日、日曜日は青山での里親会に参加。
今回参加は4頭、
新入りビーグルのバロン
rialbigul-b.jpg
年はとっても心はヤング、黒ラブのしんたろう
2011.6.12-b4.jpg
かなりいい味出してきたミックス、マルシェ
2010.12aoyama-b17.jpg
一見クール、本当は甘えんぼ、シーズーのパフ
pafu-b.jpg

2011.6.12-b.jpg2011.6.12-b3.jpg
2011.6.12-b8.jpg2011.6.12-b7.jpg
2011.6.12-b0.jpg2011.6.12-b9.jpg
里親会に初参戦のバロンは最初ペースを飛ばして、笑顔振りまいていましたが、 途中からちょっとお疲れモードでお休み中(写真右) ですがですが、そんなバロンさん、家の中ではハッスルボーイっぷりを出します!
2011.6.12-b1.jpg2011.6.12-b10.jpg

青山のファーマーズマーケットでは、
各農家の人から自分で作った野菜や果物などの話を直接聞きながら買うことができる。
前からスーパーでも野菜などには作った人の名前や写真なんかが明記されているものもあり、
これって安心ですよね。
ファーマーズマーケットでは農家の方から話を聞きながら買えるのでより安心だと、思う。

青山Do One Good里親会に参加する保護団体も、
連れてきている保護犬にそれぞれの預かり家庭の方がご一緒されていると思います。
この日参加したドッグシェルターの保護犬とその保護犬の預かりさんからも、
しんたろうはしんたろう預かりさん、
マルシェはマルシェ預かりさん、
パフはパフの預かりさん、
バロンはバロン預かりさんから直接、その犬と暮らしていく中でわかる、
いいところもちょっと気を付けなければいけないことも聞けます。
直接犬に触れ合うだけでなく、聞きたいことがあればその犬を直接お世話している預かりさんから情報が得られ、そのうえでご家族の生活スタイルに会うかな?難しいかな?も考えられる。
これも安心の要素ではないかなと思うのです。

参加している保護犬にご関心、ご興味があって来ていただけるご家族様は、
一時預かりさんから情報をどんどん聞いて、引き出しちゃいましょう!

parkでは、チャリティーグッズ販売のブースもありました~。
○P.M.K
http://www.rakuten.co.jp/pmk-dog/
○DogLifeDesign
http://www.doglifedesign.com/


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
次回は6月25日(土)、駒沢里親会です。
どうぞよろしくお願いします!

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1460