犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

第3回ドッグシェルター同窓会

2011.11.08

ドッグシェルター卒業犬の同窓会。
dousoukai3-p.jpg

同日開催のラーメンショーでの駐車場混むぞ予想、
4,5日前からの天気予報が完全怪しいぞのダブルパンチ。
卒業犬、里親ご家族集まってくれるか??・・・の前に雨で中止かもしれないという中での当日。

朝、これまたはっきりしない天候で、空は雲に覆われているけど、雨は降っていない。
でも降水確率は午後から60%を超えている・・・
く~、どうしよう・・・
朝10時の時点で判断し、開催or中止を決める予定が10時も天候に変化なし。
決めに決められず、HP「お知らせ」ではやる方向性を打ち出しながらも12時まで判断を伸ばします・・・という判断に。

12時・・・降ってないじゃん。
さっすがにこりゃもうやろう!途中降ったら降っただと吹っ切れました。
預かりさんにもサクサクっと「やります」の連絡。

今回で3回目。
この日ばかりは四方八方から、来てくれて、
ここまでモテモテな日はないだろうというくらいな1年に1回の犬1色の1日。

同窓会後、事務所に戻ってから今日来てくれた卒業犬を名簿で確認してみたら、
今回は64頭の卒業犬が来てくれました。


来てくれた里親さん、卒業犬の元気な姿を見ながら沢山の話がしたかったのですが、
今回もあっという間~。時間がホントすぐに過ぎてしまった。

昨年は来ていただいた皆さんと十分にお話ができたかなぁ~と、終わった後に悔んだが、
今年は写真の撮影、遊びに来てくれた卒業犬の名簿チェックを一手に引き受けてくれたボランティアさんのお陰もあって沢山話ができたような気がしています。

ご家族が居て、預かりさんが居て、ボランティアでお手伝いしてくれる方が居て、主役の卒業犬がいて、
今日の同窓会があるのは皆さんのお陰。

ありがとうございました!

当日の写真は以下のフォトアルバムから全てご覧になれますので、
良かったらご覧になってくださいね。
(欲しい写真がある方はフォトアルバムからデータ保存ができますのでご利用ください)

写真フォトアルバムページはこちらから
※ このページ右にある項目「メール」にはinfo@dogshelter.jp
項目「パスワード」には57796682とそれぞれ記入し、サインインすると同窓会写真アルバムがご覧いただけます。

同窓会の次は、
被災犬の里親募集を開始しました!
ビーグル系ミックス、ヤングボーイのブラッキーくんです。そして、保護センター出身の新しいドッグさんもそろそろ募集を再開していきます。
ちわわ男子です。
mokora-p.jpg
よろしくです。


| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1488