犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

「癒しフェア」2009に参加してきました。

2009.08.10

昨年も参加した「癒しフェア」
今年も保護犬1頭、トイプードルMIXのメス、推定1才過ぎを連れて参加してきました!

toimix-b0.jpgtoimix-b.jpg

会場には「癒し」をテーマに、占いや健康グッズ、食品、犬関連ブースなど多くのお店や、
スタッフも保護犬と飛び入り参加した犬と一緒にヨガ!の DOGYOGAなど、多くのイベントや公演も行われていました。
09iyasi-b15.jpg
09iyasi-b7.jpg09iyasi-b5.jpg

ドッグシェルターも準備オッケー。活動費になる オリジナルグッズをばっちリセットでいざ参戦です(^^!

09iyasi-b11.jpg09iyasi-b1.jpg

新商品のオリジナルラバーコインケースはこの日のイベントで初お目見え。保護活動は犬の移動がどうしても多くなるので、搬送ガソリン代からコインパーキング代、もちろん保護犬たちのご飯や医療費のためにも、コインケースに頑張ってもらわねば(笑)
09iyasi-b4.jpg

今回参加のトイプーMIXはまだ保護してから間もないため、
詳細は分からないこともありますが、これだけは分かっています。
とにかく、人も犬大好き!

09iyasi-b12.jpg09iyasi-b14.jpg

預かりさんから借りた犬服「里親募集中」を身にまとって
小さい子供も男性とも嬉しそう挨拶挨拶。
09iyasi-b9.jpg09iyasi-b2.jpg

ドッグシェルター卒業犬のマロン&福も応援に来てくれました~。
卒業しセカンドパートナーのもとで暮らしている2頭がきてくれたことで、
見に来てくれた人たちにもよりいい形で知ってもらえました。
09iyasi-b0.jpg
遊びに来てくれた人たちが、
「なんでこんなに人好き犬好きのいい子が??」って言われることが多かったのですが、
都度都度、「もしかしたら犬の習性や犬と暮らす中での大変な部分を知らないまま、
飼い始めてはみたものの子犬の時期の大変さや仕事や学校、生活をしながら散歩、お世話、躾、トイレも教えて・・・というのが難しくて持て余したのかもしれないですね」って説明しました。
もちろん過去のことは分からないのであくまで想像ですが、保護センターに収容される犬のうち、
まだまだ年齢も若くて、何でこの子が・・?と思う犬も多くいます。

「犬と人は違う習性だし、価値観も違うし、あくまで別の生き物だってことを知らないまま、可愛さだけで飼い始めると大変なんですよね~、でも私も初めて自分の責任で犬を飼い始めたときはホント犬のことも躾も何も知らなくて大変でした~(笑)」って笑いながら話していた女性の言葉が耳に残りました。

シリコンバンド、リサイクルバッグ、Tシャツ、コインケースの売り上げが、40,200円

募金箱に頂戴したご寄付が、33,182円で、総合計が73382円にもなりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
売上金、寄付金は早速週明けに入金させて頂き、
活動資金として保護犬達のために大事に使わせていただきます。

今回も昨年に引き続き、イベント主催者 フレイアさんのご好意で参加させて頂くことができ、ありがとうございました。
そして丸一日お手伝いして下さったボランティアさんありがとうございました。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1097