犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

12月11日(土) do one good里親会 in 青山

2010.12.13

青山、国連大学前にて週末に行われているファーマーズマーケットさんの隣で今年最後のdo one good里親会に参加してきました。

12月にしては暖かくて、気持ちいい天候にマーケットへの来場者は多かった~。
2010.12aoyama-b12.jpg

2010.12aoyama-b11.jpg2010.12aoyama-b15.jpg

参加したのはこの3頭、
○キャバリア・k・c・スパニエルのトト、男子。推定3歳。

2010.12aoyama-b16.jpg2010.12aoyama-b.jpg

2010.12aoyama-b1.jpgトトはこの日人気者で、多くのご家族が会いに来てくれました。
トトを挟んで預かりさんから、トトの好きなこと苦手なこと、どんな子なのか、などを聞いてもらったり、触れ合ってもらったり・・・トトの紹介文、ブログを見てから会いに来てくれた方から応募をいただき「現在交渉中!」です。
預かりさんやスタッフに聞いていただければ、その犬の特徴や健康状態、好き苦手、どんな生活パターンを現在しているのかなどお話しできます。
里親会にお越しの際は犬達はもちろんですが、その保護犬の預かりさん、もしくはスタッフにぜひお声かけてくださ~い!

○ラブラドール・レトリバーのしんたろう、男子。11歳。

2010.12aoyama-b8.jpg2010.12aoyama-b5.jpg

2010.12aoyama-b6.jpg2010.12aoyama-b2.jpg

○和犬ミックスのマルシェ、女子。推定8歳。
2010.12aoyama-b17.jpg
初参戦のマルシェは慣れていない人からパッと手を出されるのが怖くて、ちょっと苦手。
マルシェと仲良くなるためには手順があります。
①マルシェに対して横を向き、人間はしゃがむ
②手の中にオヤツ、グーに握って下から出し、マルシェが自分から匂いを嗅ぎに来てくれるまで待つ。
③マルシェがグーの匂いをクンクン嗅いでくれたら手をパーに開いてオヤツをあげる
④ゆっくりと下から触ったり撫でてあげる
子供たちも①~④でマルシェと少し仲良くなったかな^^
2010.12aoyama-b00.jpg
マルシェ、初めての場所はどうかな~って思っていましたが、後半はこんなんなってました、笑。

2010.12aoyama-b10.jpg
2010.12aoyama-b7.jpg

do one good里親会では保護犬との触れ合いをメインに、グッズ販売(Tシャツ、シリコンバンド、コインケース、リサイクルバッグ)もしています。
グッズ売上が8,600円、設置募金箱への寄付が14,609円を頂戴しました。
ご寄付いただきました皆様、ボランティアさん、遊びに来てくれた里親さん、会場の設営準備と機会をくださる
do one goodさんいつもありがとうございます!いただきました寄付金、グッズ売り上げは100%保護犬のために使わせて頂きます!

次回里親会は12月25日(土)駒沢、ドッグライフデザインさんでの里親会を予定しています。
詳細はこちら
参加する保護犬は決まり次第アップ致します。

宜しくお願いします!

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1382