犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

11月27日(土) 生田里親会 

2010.11.30

先週末は天気に恵まれましたね。
(土)は里親会、(日)は同窓会とあり、天気が気になる週末でした。
27日は多摩丘陵の一角、、四季を通じて訪れる人が絶えない生田緑地近くにある旭化成ホームズ管理のペット共生型賃貸マンション「Tn Duo」さん内にてドッグシェルター里親会を開催。

緑も多く、ゆったりした雰囲気というか空気の閑静な住宅街にある物件前にて開催でした。

ikura-b0.jpgikuta-b.jpg

実は当初、物件内にあるドッグラン内での開催予定でしたが、ドッグランは物件の奥にあるため、
より多くの人に見て知ってもらえるように物件を取り扱っているアドバンスネットさんが取り計らってくださり、道路前のスペースで開催となりました。

参加した保護犬は、
紅一点、イングリッシュ・セッターのなつ。
ikuta-b10.jpg

男子組のミックス(ビーグル系)のゴン太とゴールデン・レトリバーのJOY。

ikuta-b13.jpgikuta-b0.jpg

仲良くってこの2頭。営業活動をほったらかし(笑)、ちょっとしたスペースのリングでケンカ?いや格闘技か?と、知らない人が見たら思うくらいのプロレスごっこにいそしんでいましたよ。
「預かりさんに甘えてる場合じゃないぞ~」(左)「やるか?」(右)
ikuta-b14.jpgikuta-b15.jpg

「おりゃ~!(ケンカではありません)」
ikuta-b1.jpgikuta-b3.jpg

3ラウンドをこなして疲れた後のJOY、ちょうどそのタイミングでHPを見て、JOYに会いに来てくれたご家族が~。
ikuta-b4.jpgikuta-b8.jpg

いつの間にやら夢の中・・・
そのあまりの熟睡ぶりになつも「私もいるわよ~」とアピール。
ikuta-b6.jpg

預かりさんとご家族でお話をしたのち、そのままお散歩体験にGO!
ikuta-b9.jpg
10分ほどのコースで家族みなさんにリードを持ってもらい、体験してもらいました。

そんなこんなでこの日はJOYデイ。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今回グッズ売上が1,800円、設置募金箱へのご寄付が12,200円を頂戴しました。
ご寄付いただきました皆様、ボランティアさん、会場の設営準備と機会をくださる
アドバンスネットさんありがとうございました!
いただきました寄付金、グッズ売り上げは100%保護犬のために使わせて頂きます!

12月の里親会スケジュールは決まり次第、「お知らせ」にアップします!

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1376