犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

11月20日(土)青山do one good里親会

2010.11.23

約1か月ぶりの里親会。
天気曇り、のち晴れぐらいで悪くない。
青山、国連大学前にて行われるファーマーズマーケットさんのお隣で開催ですよ。
今回はワンダフルドッグスさん(写真左)とドッグシェルター(写真右)で一緒に開催、にぎやかですよ。

11.20aoyama-b6.jpg11.20aoyama-b9.jpg

11.20aoyama-b10.jpg
12時スタート予定でしたが、会場設営が遅れ、
バタバタとしている中、目立つ服を着たゲストが来てくれました、笑
11.20aoyama-b.jpg11.20aoyama-b0.jpg

「卒業犬です(ハートマーク)幸せだぜ!」と書かれたお手製犬服。
「大熊こんじろう」くんはドッグシェルターで保護している期間が一番長かった柴さん。年末には家族の転勤でニューヨーカーになるんだ。ニューヨークの街を闊歩する柴、かっこいい。微妙に服がだぶついて当のこんじろうは若干迷惑そうでしたが、笑。嬉しいサプライズでした。

今回参加したのは、
ミックス、メスのおくら。

11.20aoyama-b15.jpg11.20aoyama-b7.jpg

この日はおくらDAYでした。計4組のご家族がおくらに会いに来てくれて、
ほぼスタートから終了までスタッフ里見と一緒に触れ合いながらおくらのことを話し、そのあと国連大学の裏を一緒に歩いてもらいました。おくらは当日来てくれたご家族のうちの1家族と譲渡に向けてお話を進めることになりました。現在交渉中です。また、お話が決まらなかったご家族さま皆さんがおくらの幸せになるならと、快く言ってくださいました。ありがたいです。

キャバリア・k・C・スパニエル、オスのトト。

11.20aoyama-b3.jpg11.20aoyama-b4.jpg

トトにもキャバリアの先住犬がいるご家族が会いに来てくれました。
活動くんだけど、怖がりでもあるトトは初めての人から「かわいい~!」って来られても、
トトにとってそれは「食べちゃうぞ~(大げさです)」になり、ガバっと勢いよく来られるのは苦手。
そこで預かりさんナイスアイデア!トトがとにかく目がないなおもちゃ、大好きおやつをツールに使って、ご家族ともうまくやってくれました。写真は営業終了し、自らハウスに入って休むトトです。

イングリッシュ・セッター、メスのなつ。

11.20aoyama-b11.jpg11.20aoyama-b12.jpg

なつ、気持ちよさげに手なずけられています、笑。
当日会場に来ている保護犬は小型犬が多くて、どちらかというとやっぱり小さい子に注目が集まったなか、
なつと黒ラブのしんたろうはまったりと時間を過ごしていましたよ。
なつが外で預かりさん以外の人にお腹を出して気持ちよさそうにするのは初めて見た、それだけでも収穫かな!

ラブラドール・レトリバー、オスのしんたろう。

11.20aoyama-b13.jpg
11.20aoyama-b14.jpg

しんたろう、すまん!写真を撮り忘れてしまった・・・
イングリッシュ・セッターのなつがお腹を出している写真の横でうらやましそうに(笑)眺める哀愁漂う背中が唯一データにあったので背中で語ってもらいます。
しんたろう「なんか、スタッフ撮り忘れたらしいけど・・・」
スタッフ「すみません。」
しんたろう「別に、なつが羨ましいわけじゃないけどさぁ・・・」

11.20aoyama-b2.jpg
(写真右奥、フテ寝する?しんたろう)

とにかく沢山の人が来てくれて良かった!
おくら、現在交渉中です!

do one good里親会では保護犬との触れ合いをメインに、グッズ販売(Tシャツ、シリコンバンド、コインケース、リサイクルバッグ)の2つでブースを出しています。
それぞれの保護犬の預かりさんが、担当の犬の説明をして、グッズ売り場も里親さん、店舗のときのスタッフが遊びに来てそのままボラしてくれているからうまくまわっているんです。いつもありがとうございます!
グッズ売上が9,600円、設置募金箱への寄付が11,213円を頂戴しました。
ご寄付いただきました皆様、ボランティアさん、会場の設営準備と機会をくださる
do one goodさんいつもありがとうございます!いただきました寄付金、グッズ売り上げは100%保護犬のために使わせて頂きます!

次回里親会は11月27日(土)生田(神奈川県川崎市)里親会を予定しています(詳細については決まり次第お知らせにてアップいたします)。

是非、保護犬に会いに遊びに来てください(^^

宜しくお願いします!

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1372