犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

11月13日(土) 「 犬のいろは しつけ&マナー in 潮風公園 」

2010.11.18

今回で9回目の「犬のいろは」、ドッグシェルターは初回から参加!
当日はたくさんの参加者、参加犬とともに、「犬のいろは しつけ&マナー in 潮風公園」に参加しました。

10.11iroha-b18.jpg10.11iroha-b6.jpg

10.11iroha-b7.jpg10.11iroha-b9.jpg

今回はイベントの前にあった「ドッグアスロン(お申し込みは終了しています)」という、5kmをランナーのみで走ったあと、愛犬と一緒にさらに1kmを走るスポーツに現在募集中の保護犬イングリッシュ・セッターのなつをパートナーに参加しちゃいました。保護犬を知ってもらうためになつには「里親募集中」ユニフォーム着用してもらいました。

10.11iroha-b0.jpg10.11iroha-b2.jpg

まぁ、半分出な、出なって推されてですけれど(笑)
学生の時はバスケ部だったし、6kmぐらいならまぁいいかと軽く受けたら、やられました。
練習なし、ぶっつけ本番で参加は無謀であることをスタート5分ぐらい後には思い知りました。
折り返し地点はまだかまだか、途中からは息上がりっぱなしでなんとかかんとかやりきりました。
22人中、総合12位の可もなく不可もなくな順位。カズの番号11がよかったな・・・まぁ、しょーがない。
10.11iroha-b17.jpg
しかし、不思議なもので、前半5kmが終わった時点で息上がりっぱなしで、「これからあと、1km・・・・」と思ったけれども、なつのリードをもらって残り1kmを走り出したらしばらく元気が回復してペースが上がりました。
しばらく走ったらまたペースダウンしたけれど、あれはなんだったのか、不思議。
なつは歩くのも走るのもとても上手でしたよ!ランナーにペースを合わせて全くひっぱることも送れることもなく並走!快走でした。

さっ、イベント開始。
参加した保護犬は2頭、キャバリア、オス、推定3才の「トト」、
10.11iroha-b14.jpg
イングリッシュ・セッター、メス、推定7才の「なつ」。
トト、なつともに人にも犬にもあたりがよく、保護犬をアピールしてくれました。
10.11iroha-b.jpg

10.11iroha-b8.jpg10.11iroha-b3.jpg

イベントには卒業犬も遊びに来てくれました。
堀田メリーちゃん&タケルくん

10.11iroha-b16.jpg10.11iroha-b15.jpg

10.11iroha-b4.jpg10.11iroha-b10.jpg

尾又ポゥくん
10.11iroha-b11.jpg
久しぶりの元気な顔に会えるのはイベントの楽しみです。

10.11iroha-b5.jpg10.11iroha-b20.jpg
イベントでは「舞坂ゆき子」さんのステージ(写真左)やしつけゲーム(写真右)もあり、盛りだくさんの内容。

最後は集合写真でフィニッシュ!
10.11iroha-b13.jpg
少しづつでも人に知ってもらう機会となりました。
またシリコンバンド、コインケース、Tシャツなどグッズの売上げが14,100円、ご寄付が6,221円にもなりました。ありがとうございます。
保護活動費として、犬の医療費、トイレシートやフード、ハウスやケージ、保護犬搬送車移動のガソリン代などとして有り難く使わせていただきます。

イベントに誘っていただきました主催者さん、
イベントスタッフ、ボランティアスタッフさん、
そして遊びに来ていただきました皆様、
今回もありがとうございました。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/1368