犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

パピヨン オス 推定8歳 体重5kg ミニヨン

2017.11.20

miniyon.jpg


【犬種】パピヨン
【性別】オス(去勢済)
【年齢】推定8歳
【愛称】ミニヨン
【体重】5㎏
【健康状態】良好
   狂犬病:ワクチン接種済み
   フィラリア(-) フロントライン投与
   

【事情】

・ミニヨンは、一人暮らしの男性、猫と暮らしていました。
・一人暮らしの男性は、ミニオンをとてもかわいがっていましたが、残念ながら病気で亡くなってしまいました。猫は、人にもらわれましたが、社会性の育っていないミニオンは一人ぼっちになってしまいました。

【性格】

・体はとても丈夫です
・亡くなった飼い主さんとの暮らしから、突然一人になったので、警戒心が強い仔です。
・気が強く、怖いと噛んだりします。しかし、懐けばとてもやさしくて、いつまでも玄関で待っていたり、一緒の部屋で寝たがったりします。
・辛抱強く、気長に、噛みぐせなどを治していただける里親様に引きとられることを希望しています。
・マーキングはありません。散歩時の排泄が得意です。
 トイレシートでのしつけができています。あちらこちらで粗相をすることはありません。
・お散歩は大好きです。
・犬を飼った経験のある方のほうがよいように思います。
・ムダ吠えは、ほとんどありません。
・前方から触れようとすると咬みますので、小さなお子様のいるご家庭は不向きかもしれません。
性格をご理解いただける方。
・おもちゃで遊ぶのが好きです。

★連絡先:大西 meg.ohnishi@gmail.com

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/2409