犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

ゴールデンレトリーバー オス 1歳9カ月 体重32~33kg 充(みちる)

2017.09.28

michiru.top.jpg


【犬種】ゴールデンレトリバー
【性別】オス(去勢手術済み)
【年齢】1歳
【愛称】充(みちる)
【体重】32~33kg
狂犬病・ワクチン接種済み
フィラリア(-)フロントライン投与

michiru2.jpg michiru3.jpg


家族で子犬から飼育し始めたのですが家庭内の事情により飼育を継続することができなくなりました。
現在は賃貸アパートで飼育しており飼育できる期限が決められているため
大切にしてくださる里親様を募集致します。

好奇心旺盛で人が大好きな子です。

トイレは外派で朝晩のお散歩時にします
お散歩は朝晩各1時間位しています。引っ張る力が強いため、
散歩は力があり瞬発力のある人でないと難しいです。
他犬のことは好きで、お散歩中なども気になり遊びたいようですが経験が少なく
上手にお付き合いすることはできません。
先住犬がいる場合には、大きな子犬が同居するようなものですので
寛容な性格な子なら同居可能です

michiru.jpeg

ムダ吠えはほとんどありません。
お留守番等はハウスで大人しくしていられます。
おもちゃで遊ぶのが大好きで、ボールを投げると飽きるまで持ってきてくれます。
大型犬なので、遊んでいるつもりでも歯や爪が当たると痛いです。甘噛みもします。

ミチル2.jpg

ご飯はドライフードを一日2回食べています。
オヤツも好きです。食べてる最中に手を出すと怒りますので与え切ってよいオヤツや
食べ物を食べているときには手をださないことが大事です。
また慣れてきたら食べ物を守らなくていいよと教えていくことも必要です。
垂れ耳なので、時季と日頃のケアによりますが、外耳炎になってしまうことがあります。

お散歩の引っ張りや食べ物への執着がるため小学生以下のお子様、
お年寄りのいるご家庭には譲渡できません。
本犬は若くエネルギーの発散を十分に満たしてあげる必要があるため
この子にたっぷりの時間をかけてくださる、大型犬の飼育経験のある家庭を希望致します。

ミチル3.jpg


里親希望の方はドッグシェルターのホームページにある
「里親さん応募フォーム」へ記入し送信願います。
数日内にスタッフよりご連絡致します。

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/2388