犬のしつけインストラクター(有資格D.I.N.G.O認定)が、適正テストを行ったのち、自宅にて1~2週間犬を観察をしたうえで、紹介文を書いております。性格、犬種特徴、トレーニング状況、家庭犬適正などを考慮しています。

柴犬 メス 推定8~10才 体重7.5kg

2017.05.18

maruchan.jpg

【犬種】 柴犬
【愛称】 まるちゃん
【性別】 メス(避妊手術済み)
【年齢】 推定8~10歳くらい
【体重】 7.5キロ

6種混合ワクチン済み 狂犬病ワクチン済み、マイクロチップイン

フィラリア(+)投薬治療中です。心臓に雑音はありません。

 

性格:怖がりな面がありますが、飼い主には従順な子のようです。


可愛いのでお散歩中に見知らぬ人に声を掛けられ撫でようと囲まれることが多いのですが、怖がりなので後ろに下がって逃げようとします。


まるちゃん1.jpg


人に対しては逃げるだけで、今のところ唸ったり咬もうとするような攻撃性は見られません。

特に正面頭上から手を差し出されて頭に触れられるしぐさが苦手なようで、目をぎゅっと細めて身体を小さく固くしておびえてしまいます。

怖がりだけど陰気で暗い感じでは無く、お散歩も大好きですし、外に出ることが楽しいようです。

よく歩くし、動作も機敏で若々しい印象があります。

馴れた人には撫でられたり、ブラッシングやシャンプーなどのお手入れも問題なくさせてくれます。

犬に対しては、お散歩中は他犬とすれ違っても唸ったり飛びついたりすることは無く、無反応でスルーすることが多いです。

子犬にしつこくされても怒ったりせず遊び相手をしてあげたりするような面倒見のよい面があるのですが、中には相性の良くない苦手なタイプもいるようなので注意は必要です。

どのようなタイプが苦手なのかは相性を見ていただく必要がありますが、犬同士の協調性が全く無いわけではありませんので相性の問題だと思います。



まるちゃん2-1.jpg まるちゃん2-2.jpg


トイレは、トイレシートの認識はあるようで、シートの上や周辺でしていることが多いです。大小とも、室内でも屋内でもどちらでもできる子です。

食欲は旺盛で、便の状態も良好です。

フィラリアは陽性で投薬治療中ですが、良く寝て、良く食べて、元気のある子です。

車での移動もできます。


まるちゃん.jpg

普段は室内をフリーで過ごしていますが、クレートやサークルの中で過ごすこともできます。

声帯をカットされているので、吠えても発音はほとんどありません。

柴犬のまるちゃんを丸ごと受け入れて終生可愛がってくださるご家族とのご縁をお待ちしております。

☆お問合せ先☆
メール:allure830@gmail.comまでお願いします。
ブログ→【まるちゃん預かりブログ】

| トラックバック_0

トラックバック

URL:http://119.245.177.127/_tool/mt/mt-tb.cgi/2309